人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の家具と木の時計を作っています。生活によりそう木の家具や木の時計を作っていきたいと思っています。里山と田園に囲まれ家族と生活する古民家に工房があります。        www.minka2003.com
by wooden-mama
サクラ、サクラ。1
今日は所用で広島市内へ出かけ、休憩の為、久しぶりに白島の川土手へ。春には花見が出来るほどの桜が植えてあるのですが、晩秋の今は葉が色づき始め、落葉も間近なことがわかります。
季節の節目として、色やはかなさを表す言葉として、昔から日本人に馴染み深かった「桜」。
現在、当工房で最も使用する樹種でもあります。数年前から、縁あって山桜を使うことになったのですが
年々、使うごとにその魅力が伝わってくる様な気がします。これから少しづつ、山桜の事をお話ししたいと思います。
サクラ、サクラ。1_e0148633_21332830.jpg

             20年前、この場所で花見をした事を思い出しました。

広島ブログ
by wooden-mama | 2014-11-12 22:08 | MINKAの周辺日記
<< 山桜のカードフレーム2 アノ、アシオトガ、キコエテキマシタ。 >>