木の家具と木の時計を作っています。生活によりそう木の家具や木の時計を作っていきたいと思っています。里山と田園に囲まれ家族と生活する古民家に工房があります。        www.minka2003.com
by wooden-mama
山桜の丸テーブル
e0148633_1553334.jpg直径1000ミリの丸テーブルです。
もう5年以上のお付き合いのお客様のお宅へ納めに伺いました。
納屋をリフォームされたご自宅の土間におくどさん(かまど)を据え、毎日刃釜でご飯を炊いているという話をお聞きしていたので、是非、写真を、と思っていたのに、カメラを忘れてしまいました。残念。
それは素敵なおくどさんでした。
いえおくどさんだけでなく、陶器の電気のスイッチ、チクタク懐かしい音のする振り子時計、ダイアル式の黒電話・・・あげればキリがないのですが、何とも心の落ち着く空間なのでした。


e0148633_16285747.jpgお客様宅の軒先の風鈴の音を耳にした瞬間、うちではまだ風鈴を出していないことに気がつきました。
もう少し気持ちに余裕を持って暮らしたいな、と改めて思いました。
慌てて押入れから出した風鈴が、今「チリリン」と涼しげな音を響かせています。





広島ブログ
[PR]
by wooden-mama | 2013-07-21 16:34 | MINKAの家具
<< 山桜の収納棚とBONを製作中です。 新しい看板つけました。 >>