人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の家具と木の時計を作っています。生活によりそう木の家具や木の時計を作っていきたいと思っています。里山と田園に囲まれ家族と生活する古民家に工房があります。        www.minka2003.com
by wooden-mama
納屋をshopに?改造日記 リターンズ5
納屋をshopに?改造日記 リターンズ5_e0148633_16493330.jpg納屋をshopに?改造日記 リターンズ5_e0148633_1652299.jpg壁の下地処理を一通りして、やっと塗装に入ります。
今回もリボスの塗料を使います。
質感、雰囲気・・・など、おすすめです。
2回、重ねて塗りました。


納屋をshopに?改造日記 リターンズ5_e0148633_16533743.jpg壁の次は床です。
土足歩行が前提なので、こちらも前回と同じドイツのオイルを塗りました。






床の塗装が終わったら、面縁、幅木を用意します。
材料を必要な大きさに切って、表面をきれいにし、面をとって・・・
結構、数が必要です。
地道な作業が続きます。
仕上げは今回は白っぽい色にしてみました。


納屋をshopに?改造日記 リターンズ5_e0148633_16541739.jpg納屋をshopに?改造日記 リターンズ5_e0148633_16544477.jpg幅木からビスで留めていきます。
幅木の次は面縁。
ビスの頭が目立つので、全て留め終わった後、ビスの頭を同じような色で塗っていきます。




広島ブログ
by wooden-mama | 2011-07-08 16:47 | 改造日記
<< 納屋をshopに?改造日記 リ... 納屋をshopに?改造日記 リ... >>